人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎でのランチ

私は、20歳まで宮崎で育ちました。
宮崎は、美味しい食べ物がたくさんあって、空気も綺麗で、
水も美味しくて、大好き。
宮崎でのランチ_a0146013_1404855.jpg

(日南海岸)

今でも、両親や友達が住んでいるので年に1~2回
帰省しています。

宮崎。一日も早く、平穏に暮らせる日々が送れるようにと
願う毎日です・・・。

今回は、1月半ばから10日間ほど帰省してきました。
叔母が、ステキなランチのできる自宅カフェに
連れて行ってくれました。
名前は、「らん」。
すてきなおば様が一人でやってらっしゃるお店です。
宮崎でのランチ_a0146013_144878.jpg

この日のメニューは、パンプキンスープに白和え、
ブロッコリーの梅味噌マヨネーズがけと、
宮崎でのランチ_a0146013_1463662.jpg

蓮根と鶏ひき肉のあんかけ、
宮崎でのランチ_a0146013_1482243.jpg

キャベツたっぷりメンチカツ。
身体に優しいメニューで、どれも美味しかったなー。

そしてこちらはコーヒーにこだわりがあるらしく、コーヒーでも
人気なお店みたい。
写真は撮り忘れちゃいましたが、一人一人のテーブルにコーヒー豆を
挽くミルがでてきて、自分でできるところまで豆を挽きます。
すると、挽きたての豆で入れた美味しいコーヒーと手作りのこれまた
美味しいデザートがでてきます・・・。
宮崎でのランチ_a0146013_14144216.jpg

ガトーショコラにチーズケーキに、チェリーのムース。

どれもこれも美味しかった~。
by ROSENOKAORI | 2011-02-06 14:17