人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡食い倒れの旅

金曜日に5時起きして、宮崎の友達と
福岡食い倒れの旅に行って来ました。


ハワイの旅でもコンシェルジュしてくれた友達が
福岡出身なので、これまた福岡のたくさんの
美味しいを細かくたくさん教えてくれ、
その中から行けるだけ行って来ました。


わたしが20歳まで過ごした街から
わたしと姉が結婚したあと
両親が引っ越しをしてしまったので、
田舎ゆえ、友達に会いに行くのに
数時間かかるようになってしまい、
なかなか会えなくなってしまったので、
今回の旅を計画してくれた友達に心から感謝
しました。

会った途端、ずっと喋りどおしでした。



食べた物、買って来たものの
一部をズラっと。


福岡食い倒れの旅_a0146013_13235258.jpg


友達が凄く人気のあるサンドイッチ屋さんで
予約して持って来てくれた黒酢ジュレの入った
サンドイッチ。
これがすご〜く美味しかったなぁ。
また食べたい!


福岡着いて、椒房庵でランチ。

友達は玉子焼き御膳。

福岡食い倒れの旅_a0146013_13235264.jpg



私は明太子ビビンバを。

福岡食い倒れの旅_a0146013_13235281.jpg




福岡出身の友達にぜひ行ってもらいたいと
言われて、夜はそちらで。

福岡食い倒れの旅_a0146013_13235371.jpg


牛タンとサガリの串焼き。
牛タンがあまり好きではなかったけど、
これを食べたら、
今までの牛タンはなんなんだったんだ?
と思うほどの柔らかさと美味しさでした。

〆の焼きめしは絶対食べて欲しい!ということ
だったので、注文。

福岡食い倒れの旅_a0146013_13235352.jpg


美味しいに決まってるよね。



友達が福岡一!というパンストックに朝から
行って来ました。

わたしたちが入った時はたまたま人が少な
かったので待たずにすぐに入れましたが、
お店を出たら、車がズラリと‼︎

福岡食い倒れの旅_a0146013_13235321.jpg


福岡食い倒れの旅_a0146013_13235351.jpg


こんな感じで、3箱分、気付けば
5000円以上買っていました。笑

パンだけで5000円以上買ったのは初めて。
友達に、
「私も買ったほうだけど、上がいた!」と
笑われました。

でも、両親と主人から「これは、頑張って買いに行ってくれた甲斐がある美味しさだね!」と
言われて、
暑い中、行った甲斐がありました。


そして、こちらのネギキムチも絶品だという事だったので、少々遠かった上に、道を間違えて、
途中、ギャア!となりましたが、
なんとか辿り着きました。

福岡食い倒れの旅_a0146013_13235454.jpg


美味しくて、みんなでおつまみにパクパク
食べました。


以前友達が福岡帰省した際に送ってくれた
shinowaのタルト。

福岡食い倒れの旅_a0146013_14334397.jpg



福岡食い倒れの旅_a0146013_13235499.jpg


パンを買いすぎたので、4個にしておきました。



わさびと蓮根入りの稲荷寿司。

福岡食い倒れの旅_a0146013_13235482.jpg


私好みということで教えてくれた稲荷寿司。
わさびがもう少し強めに効いていたら
もっと良かったけど、食べやすいサイズで
とても美味しかった。


美味しく、楽しい食い倒れの旅でした。
やはり福岡は美味しいがたくさん。


来年は屋久島辺りに行こうと検討中。
楽しみ。


そして、わたしが不在の間、両親を
大分、熊本と連れて行ってくれた主人に
感謝です。
by ROSENOKAORI | 2015-08-02 15:38 | 旅行