人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の旅③

主人のお客さまに教えて頂いた
札幌、すすきのの近くにある
イタリアンΦ(ファイ)へ行って来ました。
とっても素敵なワインの美味しい
お店でした。

北海道の旅③_a0146013_03543592.jpg


北海道の旅③_a0146013_03543518.jpg


ピオーネと葉野菜のサラダ
北海道の旅③_a0146013_03543678.jpg


名前は忘れましたが、
洋梨とチーズが合う
ワインのすすむ一品でした。
北海道の旅③_a0146013_03543668.jpg

途中、「これ、生ハムと合うよね」と
なり、生ハムも注文して、一緒に
食べたら、これまた美味しくって、
ワインがすすみました。


メヒカリとカボチャと根セロリの
フリット。
北海道の旅③_a0146013_03543744.jpg

根セロリって揚げても凄く
美味しいのね〜♡


正式名は忘れましたが、
お店オススメの
ウニのスフレ?のようなこちらの
お料理が最高に美味しかった!
北海道の旅③_a0146013_03543748.jpg


トリッパ。
北海道の旅③_a0146013_14243836.jpg


青唐辛子のアラビアータ。
北海道の旅③_a0146013_14243966.jpg


汗が吹き出る辛さのアラビアータで、
男性人は汗だくに。笑
でも、後引く美味しさでした。

牛。
北海道の旅③_a0146013_14243915.jpg




食事の後は、この日のメイン、
北海道の主人のお客さまのBarへ
行って、楽しい時間を過ごしました。
北海道の旅③_a0146013_14454089.jpg


みんな、おしゃれをしていたのに、
すっかり撮るのを忘れていました。
∑(゚Д゚)


今日の札幌は暖かく、トレンチコートくらいで
調度いい気候でした。
荷物になるので、旭川仕様で行っていた私は、
ダウンしか持って行っていません
でしたが。( ̄∇ ̄)


珈琲の美味しい森彦へ行って来ました。

三年前に行った際には、
こんな感じ↓でしたが、
北海道の旅③_a0146013_19040032.jpg


今日行ったら、蔦がもっと生い茂って、
より一層味のある外観となっていました。
北海道の旅③_a0146013_19040043.jpg


北海道の旅③_a0146013_22075637.jpg


北海道の旅③_a0146013_19040193.jpg


珈琲の森の雫と
塩麹のキャラメリゼ。
北海道の旅③_a0146013_19270237.jpg

珈琲はもちろん、
ケーキが美味しくって、
主人と笑顔になりました。



by ROSENOKAORI | 2016-10-26 20:25 | 旅行