人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒茶

友人が行った料理教室で習っていた
山椒茶を私も作りたくて、
朝から山椒の実を枝からひとつひとつ
外す作業を。
指先がちょっと痛くなりましたが、
山椒の鮮やかなグリーンと香りに
癒されました。


山椒茶_a0146013_18164425.jpg

この後、この山椒をハチミツに漬けました。

今月、友人からこちらの
お料理教室に誘われたのですが
予定が合わず行けなかったので、
来月は参加予定です。
今からとっても楽しみなので
あります♡



先日UNIQLOに行ったら、
なんだかいつもよりかなり混んでいて、
なんで?と思っていたら、
感謝祭でした。

ふと見ると、レーススカートが。

790円って、あなた!Σ(・□・;)


山椒茶_a0146013_18240667.jpg


これならチャーブーとのお出掛けの
時も気にせず着れます。



毎週日曜日のAM 10:00〜の
『 安住紳一郎の日曜天国 』のラジオが
大好きなわたし。

昨日の放送で、
亡くなられた川田アナウンサーの
話しをされた時は胸が苦しくなりました。

みんな様々なことを
背負ってるんだなぁと。




チャーブーはいつも気持ち良さそうに
おねんねしていて、

山椒茶_a0146013_22154993.jpg

わたしはこの寝顔を
愛しいなぁと思いながら
見つめています。

by ROSENOKAORI | 2018-05-28 23:15 | チャーリーブラウン