人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のイソップ瓶花


さて、かなりの不定期でアップしている
今週のイソップ瓶花。笑 は、
大好きな香り、ガーデニアです。


今週のイソップ瓶花_a0146013_02262133.jpg


時折ふわっと香ってきて、
この魅惑の香りに酔いしれそうに
なります。
CHANELの香水、ガーデニアも好きで
よく使っていたなぁとこの香りを
嗅ぐと思い出す。


そして、イソップの空き瓶はふたつ
あるので、もうひとつの方には。
こちらはパッと視野に入る度に
なんだか涼しげな気分にさせてくれる
ような気がする、グリーンサンキライ。


今週のイソップ瓶花_a0146013_01411054.jpg


実物好きなので、見かけると必ず
買ってしまいます。
赤より断然グリーンが好きです。
こちらは洗面所に。

このイソップ瓶花、主人からいつも
褒められるのですが、
今週のガーデニアとグリーンサンキライ
ではグリーンサンキライが主人は
とても好きだそうで、みなさんは
どちらが好みですか?笑


宮崎出身の私。
宮崎に住んでる頃はそれはそれは
かなりの頻度で食べていたチキン南蛮。
自分でも作って、ピクニックやお花見に
よーく持って行ってた事が思い出されます。
が、こちらに来てからは何故だか
作った記憶がほとんど?いや一度も?
ないくらい。

ですが、よく見させて頂いてる方の
インスタで見かけて、なぜだか突然
無性に食べたくなり、この日のごはんは
チキン南蛮に。
主人も初めて作ったよね?と言いつつ、
あまりの美味しさに2人とも次から次へと
口に運んで完食しました。
中年夫婦なので、最近では揚げ物を食べると
しばらくは食べんでいいわ〜、っと
なっていたのに。
全然もたれずに食べれたのです!

一枚モモ肉ではなく、今回は唐揚げ用の
お肉を使って。
モモと胸肉2種類使ったことと、
たまご液はくぐらせずに、小麦粉ではなく
米粉を使った事が大大正解だったと
思っています。


今週のイソップ瓶花_a0146013_02400285.jpg


主人からも大好評だったチキン南蛮。
これからはたまに作ろうと思います。



今日はお鮨を食べに行って来ました。
いつも大抵当日決めるのですが、
いつものお鮨屋さんに電話したら満席、
二軒目も満席!
3軒目は友人がススメてくれていた
お鮨屋さんを思い出して行ってみたら
ここが凄く良かった!
これからはこちらにもお邪魔しようと
思います。


今週のイソップ瓶花_a0146013_22061182.jpg


服。


今週のイソップ瓶花_a0146013_22343371.jpg


ワンピース: ZARA
このブルーのワンピース、凄く
気に入ってます♡

カーディガン: Drawer

サンダル: eLLa

バッグ: ebagos

今週のイソップ瓶花_a0146013_22084964.jpg


by ROSENOKAORI | 2020-06-19 22:22 | おしゃれ