人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎる毎日の食と今日の散歩服

言いたくありませんが、暑すぎる。
みなさん、夏バテしていませんか?
ご自愛下さいね。


母が育てたミニトマトがたーくさん
届いたので、この時期宮崎に帰省すると
いつも母が作っている
トマトのマリネを真似して作りました。


暑すぎる毎日の食と今日の散歩服_a0146013_15574373.jpg


湯剥きしたミニトマトを
ハチミツと少々のリンゴ酢に
漬けて冷蔵庫でキンキンに冷やすと、
この蒸し暑い季節に
いくらでも食べられてしまいます。
最近の私は、キッチンに立ったまま、
あとひとつ、あとひとつ・・・と
食べています。


そして、我が家の近所のモロゾフでは
7.8月限定発売の
グラス オ ショコラ。
ピノのようなアイスです。
わたし、これが大好きで!
一番好きなのがヨーグルト♡


暑すぎる毎日の食と今日の散歩服_a0146013_00325713.jpg


新作の瀬戸内レモンも美味しい🍋。

あとは、メロンとバニラを毎回30個買って、
なくなったらすぐに買いに走ります。笑



そしてこれも母が送ってくれた
宮崎の新米。


暑すぎる毎日の食と今日の散歩服_a0146013_00383298.jpg


日南産はまた格別に美味しいと思います。
炊き立てごはんにぬか漬けに納豆、
鮭にお味噌汁が最高に美味しい。




今年は赤紫蘇ジュースをすでに
3回作っていて、そのジュースを使って
赤紫蘇寒天を作りました。


暑すぎる毎日の食と今日の散歩服_a0146013_00403210.jpg


ゼリーや寒天好きな主人からも
好評でした。



チャーブーはかなり歩けるように
なってきました。
嬉しくて泣けてきます。😭
ハーネスをつけてお散歩するまでには
まだあと少し先ですが。
鍼の先生のススメもあって
今週は鍼治療はお休みしてみる事に。
つくづく鍼治療って素晴らしい!と
実感しています。



今日の散歩服。

ジャブジャブ洗えるUNIQLO服。


暑すぎる毎日の食と今日の散歩服_a0146013_15113384.jpg



by ROSENOKAORI | 2020-08-12 15:23 | おしゃれ