人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンダ

バンダ_a0146013_16595566.jpg


立ち寄ったお花屋さんで久しぶりに
バンダを買う。
あっ、花の名前です。
得意のイソップの瓶に生けて。

フラワーアレンジメント教室に通って
いた時に初めてこの花を見た時は
なんて美しいパープルなんだろう、と
しばらく眺めていました。
私にしては長く通っていた習い事で
7年近く通っていました。
先生はとてもおしゃれで
チャーミングな方で。

先生から、
「おしゃれが好きな◯◯ちゃんだから、
お洋服を選ぶようにお花も選べば
いいのよ〜」と言われて、
なんだかアレンジメントを
真面目に捉えすぎていた私でしたか、
え?そんな感じでいいの⁈と、
その一言で心がグッと軽くなったことを
覚えています。
大作も多かった教室だったのですが、
それからは随分心が軽く、楽しい
レッスンになりました。
ただ、フリースタイルは大好きで、
苦手な基本形はまた悩む、悩む、
なんてことの繰り返しでしたが。

「 いつもエッジの効いてるおしゃれを
している◯◯ちゃんに会うのが
楽しみなのよ」とも言って下さり、
「 わ〜ありがとうございます〜」
なんて言いつつ、
エッジってなんぞや?と
調べたりもして。笑

今はレッスンをされていなくて、
たまに単発で行きたくなる時が
あるので残念に思います。
花選びが最高にこだわりのある先生
だったので。
と、バンダから懐かしく振り返って
しまいました。



服。

今日は、着ているとなんでだか声を
かけて頂いたりする褒められブラウス
を着ました。


バンダ_a0146013_17021814.jpg


このブラウス、
ZARAのセールで3000円くらいで
買った袖コンシャスなブラウスなのですが、
サーモンピンクが目立つからかな?

今日行ったお花屋さんの男性スタッフの方
からも褒めて頂いたのですが、
いつも言う「 あら、これ、ZARAのセールで
3000円なんですよ!」はさすがに言わずに
いました。笑
宮崎出身ですが、
お得に買った服を褒められると、
言わずにいられないのです。


バンダ_a0146013_17073728.jpg


by ROSENOKAORI | 2020-09-18 20:08 | お花