人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の旅②

雪景色の中のケンとメリーの木。

北海道の旅②_a0146013_16243627.jpg


さすがに10月にここまで雪が降るのは
珍しいのだとか。
寒すぎたけど、雪は柔らかくって、
ここまでの雪景色を目の前で見たことが
ない私には、楽しい旭川でした。

四季彩の丘などは、雪で一面真っ白だった
ので、一番オススメだという季節の夏に、
次回はぜひ来たいなぁ。


六花亭では、マルセイバターサンドなど
たくさん買い込みました。
北海道の旅②_a0146013_16243749.jpg


三年ぶりに訪れた旭川。
お泊まりさせてい頂いたお宅の
ご夫妻にオススメされた酒造へ
日本酒を買いにも行きました。
北海道の旅②_a0146013_16243717.jpg



夜は、美味しい海鮮料理に舌鼓を打って。

白子の塩焼き。
ふわっふわでお酒がすすみました。
北海道の旅②_a0146013_16243819.jpg


北海道の旅②_a0146013_16243800.jpg


きんきも肉厚でしっとり、
ジューシーなお味で美味しかった!
北海道の旅②_a0146013_16243915.jpg


主人の大好物の毛蟹。
北海道の旅②_a0146013_16243916.jpg


食事の後はBarに行って、2杯ほど
呑んだら、シメに旭川ラーメンを
食べてもらいたい!と言われて、
ラーメン屋さんへ。
男の人だけ頼んで、私はスープを一口。

旭川は、醤油ラーメンが美味しいのだとか。
北海道の旅②_a0146013_16244270.jpg


スープの味が濃い目で、美味しかったー。


今日は、朝からまるでお宿に泊まったような
最高の朝食を頂いてから、小樽へ。

お昼はサクッとお鮨を。
やはりネタが美味しい!
北海道の旅②_a0146013_17412473.jpg


それから、
小樽運河周辺をゆっくりブラブラ。

北海道の旅②_a0146013_17381676.jpg

ガラスのお店で、
ワイングラスやコップを買ったり、
お土産のお菓子や姉から頼まれていた
がごめ昆布を買ったりして、
楽しい時間でした。


今日は夕方、
一旦ホテルにチェックインしました。

これからみんなでちょっとおしゃれして、
食事へ行って来ます。








by ROSENOKAORI | 2016-10-25 18:18 | 旅行