人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎

札幌で、「奥さんに」と頂いた
森彦のエプロン。

宮崎_a0146013_21375109.jpg

気に入って使ってます!




父が8月に帰省した時より、
外食などに行けるくらい元気になっていました。

なので昨夜は、
地元産の食材をふんだんに使ったお料理を
頂きに。

宮崎_a0146013_22002263.jpg

この小さな秋の中でも特に、
さつま揚げとさつま芋がとっても
美味しかった♡
地元産の食材にこだわって作られるお料理は、
いつも身も心もいっぱいに
満たしてくれます。
何より、父が喜んでよく食べてくれたので、
良かった!



今日は、わたしが学生の頃
足繁く通ったコーヒーハウスに
行って来ました。
おそらく20年ぶりくらいに。
ゆっくり寛げる大好きな空間は
相変わらずでした。

両親よ、私の育ったこの町から
なぜに引っ越したのだ?といつも
思ってしまいます。

よ〜く食べていたチーズカレー。

宮崎_a0146013_22053228.jpg

懐かしさに浸りながら、美味しく頂きました。

いつもわたしは、このチーズカレーと
バナナミルクを頼んでいたらしく、
( 結構重めな組み合わせですよね。( ̄▽ ̄) )

今でも友人に会うと、その話しをよく
されます。
みんな、わたしがよく飲むバナナミルクを
初めは、まずそう ´д` ; と思っていたらしく。笑
わたしが飲み続けてるのを見て、
おそるおそる注文して飲んでみたら、
美味しくてはまったのだとか。笑笑

今回は大人になったので、
ウィンナーコーヒーを飲みました。♪(´ε` )


楽天で人気なタマちゃんショップの
実店舗がオープンしていたので、
寄ってみました。

宮崎_a0146013_22114244.jpg

女性が喜びそうな食材たちがたくさん
並んでいました。

宮崎_a0146013_22435652.jpg

これは、12種類の雑穀をブレンドして
焼き上げたというパフ状クラッカー。

宮崎_a0146013_22394767.jpg


宮崎_a0146013_22120466.jpg

台風が近づいてきています。
帰る日に飛行機飛ぶかな、とちょっと心配。

みなさんもくれぐれも
お気をつけくださいませ。

by ROSENOKAORI | 2017-10-20 23:08 | 宮崎